05
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



心身に寄り添うブレスレット

いつもご訪問ありがとうございます

広島で石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

友達から、とても小さなサンゴの石をいただきました

どんなふうに身につけようかと眺めていたところ、この色のもつ

赤の生命力パワーを感じ、これは私に必要な石だ!と

即!(笑) 私用のブレスレットを作りました

2ミリほどの小さなサンゴに、ゴムがとおるか苦心しましたが

なんとか腕回りにサンゴ、中心に、アメジスト・水晶・ルチルクォーツ

を繋いでみましたよ 
   
      017_convert_20140528133113.jpg
   
      021_convert_20140528133437.jpg
       
身につけると、軽いのに、とても強いエネルギーを感じます

情熱の赤のサンゴと冷静の紫のアメジスト

そして浄化の水晶と豊かさのルチルクォーツ

私に必要な、心強い石のブレスレットが、寄り添っています

みなさんは、どんな石が気になりますか

どうぞお気軽に、オーダー受け承っております 

あなたの心身に寄り添ってくれるアクセサリーを作らせて頂きます     


     

      
 


ありのままの(笑)

いつもご訪問ありがとうございます

広島で石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

先日、友達からブレスレットのリメイクの依頼を受けました

お預かりしたブレスレットは、大ぶりの真珠が並んだもので

ちょっと彼女の細い腕には・・・と思い、思いきって真珠を

切り離して、相性の良さそうな水晶を添えて、今、流行りの

短いネックレスにしてみましたよ~

ほとんど本来の、ありのままの姿(笑)を残して、ブレスレットから

ネックレスに変身しました 

             
         
021_convert_20140522133048.jpg
                   リメイク前のブレスレット


           010_convert_20140515133603.jpg


           011_convert_20140522133547.jpg  

今、街中では、大ぶりのキラキラの短いネックレスが流行っています

そんな身につけ歩いている人に、なにげに目を奪われます

アクセサリーは、その人を表現する個性でもあり

お気に入りを見つけると ときめき、身につけると、なにか

華やかな気持ちになりますね






誕生日

いつもご訪問ありがとうございます

広島で石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

私ごとですが・・12日は私の誕生日でした

毎年この日には、遠くにいる友達・近くにいてもなかなか会えない

友達・家族から、温かいお祝いのメッセージをいただき、幾つ年を

重ねても気にかけて頂けるのは、とても嬉しいです

そして、その当日、同級生のTちやんのお誘いで、宮島から近い

イタリアンディナーをおいしくいただきました

スタッフの気配りや店の空間のふいん気が、とても気持ち良く

前菜から始まり、次から次に、お皿に絵を描いたような美しい

パスタ・ケーキがでてきて、もぉ~食べるのがもったいないくらい
     
027_convert_20140515134615.jpg  026_convert_20140515134504.jpg  

028_convert_20140515134727.jpg 030_convert_20140515134833.jpg

Tちゃんは、お花の先生で、フラワーデザイナーです

毎年、手作りの贈り物をしてくれて、今回は、優しい色合いの

素敵な鏡でした

早速、部屋に飾り、覗く度に、柔らかなブリザード花に

ときめいて います

また、満足感のある教室もされていますよブログはこちら

      032_convert_20140515135022.jpg

      033_convert_20140515135128.jpg

この世に命を授けてくれた、亡き両親に感謝します

元気で暮らしています

時を刻むブレスレット

いつもご訪問ありがとうございます

広島で石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

GWもあっと言う間に終わってしまいましたね

皆さまは、いかがお過ごしでしたか

私は、GWの合間に、ちょっと初めての試み!

時計のブレスレットを制作しました

以前、お会いした方が、とても可愛い時計のブレスレットをされていて
その印象が残り、なにかずっと魅かれていました

丁度、お気に入りの時計が壊れてしまい動かなかったので、ここは

思い切って(笑)バンドをはずし、天然石を繋げてみましたよ

ゴムなので、つけはずしが、スムーズです

  

      010_convert_20140405144601.jpg  


壊れて置物になっていた時計が、石達のサポートとともに

息を吹き返し、再び私の人生の時を刻んでくれて

いるようで、嬉しいなっ




当選!

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

この度、ブログをいつも拝見している

Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログさんの

2周年プレゼント企画に応募し、当たっちゃいましたぁ~

まだ、お会いしてないのですが、ひわこさんは、日々の生活の中で

ロザフィとグルーデコの制作・販売・教室をされています

ひわこさんの作られる小さくて、とても繊細で美しいロザフィ作品や

品のあるキラキラとトキメク、デコ作品が好きなんですよね

贈られてきた物は、おまけが、た~くさん入っていて

ひわこさんの温かい心
遣いを感じましたよ  

             022_convert_20140430020128.jpg  

             024_convert_20140430020208.jpg 

今回、勇気を出して応募し、抽選に至るまでに、それはもぉ~

「当たるかも!」のドキドキ感と、当たった時の喜びや

手元に届いた時の、包を開くワクワク感の

楽しいひとときを、ありがとうございました 




プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
