02
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
   



お披露目しちゃいました

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

先週、私のブログに載せたイヤリングに興味をお持ち下さった

しょうこさんとお会いし、お茶をしました

しょうこさんは、ピアノの先生をされていて、ピアノが好きで

好きな音楽を、たくさんの人に伝えたいと言われる

ひたむきなその想いに、清々しさを感じ、私も刺激をもらいました

クラッシックはよくわからない私に、わかりやすく語って下さり

なによりもピアノや生徒さんへの、真摯に向き合われる対応に

とても誠実な人柄を感じましたよ

今回は、お茶しながら、いろんなお話もし、イヤリングもつけられて

お気に入りの一つを見つけられました

     
       005_convert_20140221141952.jpg

私は、人とお会いする機会があれば、ここぞとばかりに

私の作品を持ち歩き、ドラエモンのポケットのように(笑)

お披露目しちゃいます。驚いちゃうかな

こんなふうに、人との出会いのきっかけに、見るだけでもOKの

「お茶飲みながら、ちょっぴりお披露目会」なんてしてみようかな




         









好きな事をして・・

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

今まで、寒さもあってなにかと暖かい物に触れたい想いもあり

布・糸物のハンドメイド作品が多かったのですが

久しぶりに、冷たいワイヤー(笑)を使って、ローズクォーツ石を

ゴールドワイヤーで巻き巻きし、ペンダントトップを作りました


      003_convert_20140221141916.jpg
 
             001_convert_20140221141823.jpg           

最近、恥ずかしながら、人の名前が出てこない・・事が多く

好きな事をしている時は、脳が覚えてくれてるのか

時間を経ても、自然と指が動きます

年を重ねる上で、脳を活性する為にも、より一層

好きなアクセサリー作りに励みたい私です



バレンタインデーに贈る

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

今日は、年に一度の女性から男性に贈り物できちゃう(笑)

バレンタインデーです

私には、義弟がいまして、遠く離れた場所に住んでいるので

残念ながら、直接は渡せないので、宅配便で送ります

義弟は、大のカープファンで、広島に遊びに来た時は、必ず

市民球場に直行!~大きな声で声援しています

そんな義弟に、数多いカープグッズの中で、この度はこれ

カープ坊やが、多きく顔を出している(笑)トートバックです

そして、忘れてはいけない、質より量のチョコレートを添えて


      
      008_convert_20140214005442.jpg  


この赤のバックを肩にかけてる義弟を、想像しながら

ちょっと派手だったかなぁ・・

いつも私が遊びに行くと、温かく迎えてくれてありがとう

これからも、妹ともども長~いお付き合いをよろしくねっ


  




ぷちアレンジ

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

いつもは、テグスやワイヤーを使ってアクセサリーを作っていますが

今回は、初めての試みで、買い求めていた花のコサージュに

ぷちアレンジを装ってみました

花の中心に白いパールのビーズとピンクのビーズを添えたり

周りにレースリボンを巻いたりして、思いっきり遊んじゃいました(笑)

  
       001_convert_20140206140616.jpg  

       003_convert_20140206140744.jpg
           
       002_convert_20140206140705.jpg

アクセサリーやコサージュなどの装飾品は、季節によっては

しぜんと寒色や暖色・硬質や柔質なものを、選んでいますね

今、窓の外は、こんこんと雪が降り、こんなはなんだか

ふわふわの布や糸に触れると、ほっとします



プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
