11
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   



Tさんとランチ

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

先日、ブログをとおして出会ったTさんと、ランチをしてきました

当日は、待ち合わせ場所近くを、ぶらぶらと散歩してランチの

予定でしたが、朝からあいにくの雨

急遽の変更で、そごうの地下にできた「SAZAN CAFE STYLE」

さんでの、初めての食事!ちょっぴりドキドキわくわくでしたが・・

「なすとチーズのパスタ」(サラダ・飲み物付き)をおいしくいただき

ましたよ~私の撮った写真はいまいち・・

      
      014_convert_20131129143252.jpg

そして前夜、Tさんを想って作った(笑) ささやかな贈り物
ラブラドライト石のワイヤーペンダントトップ

      008_convert_20131129143018.jpg

      009_convert_20131129143129.jpg   
 

Tさんは、広島の北広島町で、オーガニックエステサロンと

自然食のお料理教室をされています

Tさんの、何よりも心と体を大切にされている、癒しの空間に

どうぞ訪れて体験されてみて下さいな 


    


懐かしい府中焼き

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

皆さんは、広島B級グルメのお好み焼き「府中焼き」をご存じですか
 
今は、広島市に住んでいるので、広島焼きを食べてますが

私は、府中市出身で、幼い頃から食べなじんできました

父親が仕事で不在の時は、行きつけのお好み焼きさんに予約

して、取りに行き、出来たてほやほやの温かいお好み焼きを

持って帰り、家族で食べていました。申し訳ないけど

父の居ない夕食を(笑)それはそれは
楽しみにしていました

府中焼きは、ミンチを使いキャベツ一杯のせて、ミンチの肉汁で外は

カラッと中はふわっと焼きあげられてます

店によっては、微妙に焼き方が違うかもしれませんが・・

こんな感じの府中焼きです

               018_convert_20131015153336.jpg 


               019_convert_20131015153430.jpg


先日、府中焼きを食べる機会があり、お店でいただきました

一口含む度に、とても懐かしい味で、いくらでも食べれます

あの頃、家族で食べていた幼少期が蘇えるようで

なんだか故郷の味が恋しくなりました


お好きな向きで見せる♪ワイヤーリング

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

今回は、新たな環境に挑戦される方へのエールとして

制作したワイヤーリングをお披露目です

天然石は、不安を取り除き、迷いを払い進むべき道を

教えてくれるアマゾナイトと浄化の水晶

才能を開花させるひらめきの石のラブラドライト

乳白色と青色のスワロスキーとお花のメタルビーズを添えて

シルバーリングでくるくる巻き巻きし、
ちょっと華やかな

クールで知的な(笑)リングです
    
       052_convert_20131114155926.jpg
   
       053_convert_20131114160001.jpg
    
       051_convert_20131114155850.jpg
                  
       050_convert_20131114155738.jpg 

どんな時も冷静な判断や決意ができるように、あえて寒色にしました

指先で、このデザインを縦にしたり、横にしたり、斜めに付け替えて

クルクル転がしていると、なにか愛着がわいてきます 
 







出雲大社へ参拝

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

先日、かねてから希望していた島根の出雲大社へ参拝してきました

今年は、60年に一度の出雲大社の「平成大遷宮」で

渋滞も人混みも覚悟の上で、車で島根に向かいました

思ったより、迷うことなく、出雲大社に到着し、お腹もすいていたので

参道からはずれた、そば屋さんで「出雲そば」をいただき、その後

駐車場も待つことなく、導かれるように(笑)スムーズに進みました

鳥居から本殿へ向かうまでの道のりは、なんて清々しい空気だこと 

                004_convert_20131031154036.jpg 

                009_convert_20131107144813.jpg 

                004_convert_20131107144712.jpg 

                007_convert_20131107135629.jpg 

                011_convert_20131107144913.jpg 

                021_convert_20131107145241.jpg 

背筋を伸ばすような、神聖な気持ちで、この60年後の

未来を想像しながら、平安な世でありますように願いつつ

無事、帰路につきました

60年後・・おそらく、いやほぼ、身は滅んでいる私でしょうが・・(笑)



                



アンティーク風ロングネックレス


いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

幾度も台風が過ぎ去り、朝晩はめっきり寒くなりましたね

皆さま。体調を崩されませんようにお暮らし下さい

今回は、年配の知り合いの方とのお食事に誘われ、私からの

手土産に(笑)ロングネックレスを作らせていただきました

シックなビーズを集めて、それでいて胸元が華やぐようなスタイルの

アンティーク風ロングネックレスです

       020_convert_20131031141022.jpg


       021_convert_20131031135053.jpg

       
       023_convert_20131031135323.jpg
  

       022_convert_20131031135208.jpg

お食事の後で、そっとお渡しすると、その場で開けられ

身につけて帰られました

いつもお世話になってる方に、なにか私から返せるものは

身につけていただけたら嬉しい、心ばかりの手づくりアクセサリーです



   

     
      








プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
