07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



私のビーズの先生

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

私がビーズアクセサリーに魅かれ、ビーズインストラクターの資格を

取るきっかけとなった、ちくたく先生に、先日イベントで再会し

そこで、青空色の綺麗なアクアマリンをいただきました

それからは、その石のデザインを考えながら眺めたり触ったり

置いていたりして・・・やがてペンダントトップが出来上がりましたよ

シルバーワイヤーで、石に添って曲線の流れを作り、2cmの

アクアマリンをぶらさげました。全長4cmです
    
     002_convert_20130724144704.jpg


ちくたく先生の作品は、思わず手にとってしまうような、大人可愛い~

素敵な作品ばかりです

この7月には、南区東雲であとりえ「Chiku Taku」をプレオープンされ

7月27日の広島NTTクレドで「ママフェスタ」にも参加されますよ

是非、作品と先生にお会いに(笑)足をお運びくださいな

首回りに密着するヘマタイトネックレス

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

今回は、ワイヤーアクセサリー以外の(笑)作品をお披露目

小さな4mm位のヘマタイトのネックレスです

間に、小ビーズを挟み、とてもシンプルネックレスですよ

市販のネックレスは、首回りが少し長いので、個人的には

短く、首回りに密着しつつ、長さも調整できるのが欲しくて 
 
作ってみました

参考まで。長さは首回り35cm
       アジャスターつき 5.5cmまで  

              016_convert_20130719152444.jpg 

              015_convert_20130719152410.jpg 

ヘマタイトのネックレスを身につけると、ひんやりと

ヘマタイトの存在感のような、ここちよい重みを感じます

冷え性・肩こり・血行促進効果にも期待できるようで

健康のお守りとしても、この夏!お勧めです 

下のモチーフは、色の組み合わせを楽しみながら作りました

 











  
                                                          

 
    









友へ~「うさちゃんのチャームバック」

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリー作りのメイグリーンです

先日、Yちゃんと約3年ぶりの再会をしました

彼女は、ビーズインストラクター取得の教室で、出会い

いつも隣の席で勉強し、卒業してからも、ちょくちょく会い

お互いが切磋琢磨できる関係で(私が思ってるだけ~)

私生活から好きなビーズアクセサリーの情報交換まで

ランチしながら、楽しいひと時を過ごしていました

やがて彼女が、ママになり出産からしばらくお会いすることも

お預けとなっていましたが

そんな待ちに待った再会!です。やったぁ~

前夜、なにか手作りの贈り物がしたくて、せっせとこれを↓作り 

            043_convert_20130704143456.jpg

      044_convert_20130704143617.jpg  

ママバックに、つけてくれるかな

いつもおちゃめで、遊び心のあるYちゃん

飽きもせず、同じ好きな事で語り合えるYちゃんとの

時間をこれからも大切にしたいです




           

涼しさを運ぶワイヤーリング♪

いつもご訪問ありがとうございます

石とビーズとワイヤーでアクセサリーを作るメイグリーンです

今年も猛暑の予感を感じつつ、日々過ごしていますが(笑)

この夏に、涼やかな指輪を身につけたくて、視覚にもさわやかな

ターコイズ石と青色のビーズと白いパールと透明感のある

スワロフスキーを合わせて、シルバーワイヤーで

くるくる巻き巻き♪して制作しましたよ

今回は、初めて!座金を使ってみました(石やビーズの下)

デザインは、上向きでも下向きでも少し斜めにしてもいい感じ
         
     046_convert_20130704143708.jpg  

     049_convert_20130704143848.jpg

     050_convert_20130704143929.jpg

     054_convert_20130704144055.jpg  

この指輪を身につけて、涼やかカラーを意識しながら

ちらちらと眺めながら(笑) 気分的にも

少しでも、この暑さをしのげたらいいなっ 





プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
