04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



こころさんと「石とビーズとワイヤーでアクセサリー作り♪」

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

以前からワイヤーにご興味お持ちだった
こころさんが、私のブログを

見つけて下さり、「石とビーズとワイヤーでアクセサリー作り」に参加
 
して下さりました。何もかも初めてで、それぞれ工具の持ち方からの

体験をされま したが、ゆっくりとワイヤーを運び、くるくる巻きも

お上手にされましたよ 

作業が終わり一息ついた時に、お互いの話をしたのですが

なにかと共通点があり、話も興味深いもので、あっと言う間の楽しい

ひと時でした 

       035_convert_20130419025550.jpg            
       036_convert_20130419025707.jpg

こころさんは、シータヒーリングのセラピストをされていて

いつも可能性の扉を開く寸前の人に出会っていらっしゃるそうです

私も!こころさんと出会った限りは、是非とも!(笑)その扉を

こじ開けてみたいと思います 

      
       

  






なごみさんと「石とビーズとワイヤーでアクセサリー作り♪」

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先日、わざわざ北広島町から
なごみさんが、私のブログを見て

ワイヤーアクセサリーワークに参加して下さりました

今回場所は、市民交流プラザだったのですが、ちょっと早めに

着くと、なんと!「休館日」だったのです~ えぇ~!私の馬鹿ぁ!

・・・気を取り直し、心落ち着かせ、何事もなかったように

なごみさんに場所の変更を伝え(内心バクバク!)思いつきで

「タリーズ」さんの3階にあがり、ちょうど人も少なく、そのまま

居座っちゃいましたぁ~

初めてのワイヤー体験のなごみさんでしたが、ひとつひとつ丁寧に

作業され、真ん中あたりでは「何も考えず集中できて、楽しいぃ~!」

と 言って下さり、私にとって何よりの嬉しいお言葉でした

       029_convert_20130419025339.jpg
     
       031_convert_20130419025513.jpg

なごみさんは、北広島町でビューティサロンをされています

生き方で姿勢が表れるように、凛とした女性で

それは、ご本人の身をもって体験されたうえでいきついた

癒しのマッサージや自然食料理教室とうかがわれました

ご興味のおありの方は、どうぞ足をお運
び下さい 
                                               

   
      






ローズクォーツにぶら下げちゃいました♪

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先日から、天然石のペンダントトップの制作の際、なにか

胸元で揺れるモチーフに、ひらめいてしまい

今回は、穴のあいた12ミリのローズクォーツに春らしい

メタルワイヤーを添えて、下には、ワイヤーにメタルビーズを

とおしたモチーフをぶら下げちゃいました

表と裏側です
 

              022_convert_20130412001319.jpg 

              004_convert_20130412001150.jpg          
                      
あらぁ~なにかローズクオーツちゃんが太めに見えるわぁ(失礼)

あくまでも天然石が主役で、その下でちらっと揺れる

コンビもいいですよね ~

      

黒色の天然石のペンダントトップ

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

満開の桜も、ひと雨ごとに散ってますね

今回のオーダー作品は、ご本人も私も石のお名前がわからない

黒色の天然石をお預かりし、ペンダントトップにしてみました

私の手のひらで、表と裏側をガンメタのワイヤーでかけていても

とても軽い石で、初試みで小さなワイヤーのモチーフを作り

ちょこんと、ぶらさげてみましたよ

    
     
      002_convert_20130404134456.jpg


      004_convert_20130404134637.jpg


「あなたは、どなた様ですか?」

あまりにも石のお肌が、つるつる、てかてかしていてるので

できるだけ、石をなでなでしてもらえるように

シンプルに制作しました 




      

プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
