03
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



神聖なブレスレット

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

春は、出会いと別れの季節でもあり、また新しい環境に入られる

人も多いのではないかと思います

今回は、私と妹の為に作ったブレスレットのお披露目です

繋ぎには、宮島の「大聖院」で買い求めていた本白檀のお数珠を

幾つか組み込み、初!風水に関係する天然石も用いてみました

妹には、健康長寿の玄武、多子多福の朱雀が刻まれた石を

私には、昇官發財の青龍、家内安全の百虎を添えてます

      029_convert_20130314141234.jpg 
                   私用
      025_convert_20130314141120.jpg
                  妹用
 
      031_convert_20130320230759.jpg

このブレスレットを身につけると、ふわりと白檀の香りが漂い

なにか聖なるものに守られてるような、不思議な安心感が得られます
小さくシンプルなので、そっと袖の下に忍ばせてますよ

こんなブレスレットの希望があれば、オーダー承ります






きらきらチャコルパイライト原石のワイヤーペンダントトップ

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先月、知り合いの天然石屋さんが、移転閉店セールをされると

聞いて、友人と一緒に行きました

店内に並んでいる石達が、なんと!30パーセントオフだったので

もぉ~気持ちを大きくして(笑)端からは端まで見ちゃいました

そして、友人がお気に入りで持ち帰られた石をお預かりして

今回、金色ワイヤーでペンダントトップにしてみました

石の名前は、火山のパワーエネルギーを秘めたパイライトです
    
       033_convert_20130322013932.jpg                      
       こちらが表側。 石肌にピンク色がキラキラしてます

       035_convert_20130322014047.jpg
       こちらは裏側。石肌に青色がキラキラしてます

パイライトは、チャンスに強い勝利のクリスタルでもあり、成功へと

導くサポートもあるようですよ

新しい環境に入る人にも心強い石ですね

ちょっと思いついたのですが(笑)こんなふうに、私で良ければ一緒に

石屋さんに行って、選んで、アクセサリーオーダーも可能ですよ


Tちゃんの花作品展

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先日、私の友人のTちゃんの「花OPEN SESAME作品展」が行わ
れ行ってきました

Tちゃんにとっては、これまでのお花の作品作りのひとつの集大

成でもあり、生徒さん達の作品と共に、お花のお披露目です

会場は、甘い香りに包まれ、お一人ひとりの花に愛情込めら

れた、個性的で素敵なお花達が並んでいましたよ  

                004_convert_20130314141507.jpg 

                006_convert_20130314141648.jpg 
       
                009_convert_20130314141832.jpg   
              
                011_convert_20130314141922.jpg 

                003_convert_20130314141353.jpg 

ひと足早い春の空間の中で、とても癒されました

おまけに、私のビーズブローチ作品。題して「フラワーガーデン」を添えて         
     043_convert_20130314145401.jpg 

          
               

    

タンブルの水晶ペンダントトップ

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

少しづつ、陽ざしが温かく感じられるようになりましたね

今回は、お店に並んでいた、ちょっぴり雫型の穴の開いていない

水晶をペンダントトップにしてお披露目です

金色のワイヤーでくるくる巻いてピンクパールビーズをちょこっと

載せてみました(ピンクには見えないかなぁ)

表と裏側は、水晶のつるつるお肌が(笑)できるだけ見えるように

シンプルにワイヤーデザインしています


            018_convert_20130308133830.jpg 
  

            020_convert_20130308133906.jpg 
 


今、お騒がせしているPM2.5の被害も気になりますが

確実に春の気配を感じる日々の中で

お気に入りのアクセサリーを身につけて、軽やかに

外出したいものですね


      

母から娘へ パート3(最終章)

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

前回から「母から娘へ」のシリーズを小出し(笑)に出していましたが

いよいよ最後のご紹介となりました

Yちゃんからお預かりしていた石の全てを、リメイクさせていただく事

で、残っていたタイガーアイを、ひとつひとつピアスにしてみました

どんな場所でも気軽に身につけられるシンプルピアスです

  
      023_convert_20120614141444.jpg


      024_convert_20120614141526.jpg


ひとつひとつの石達の癒しやパワーが、彼女の進む人生に

そっと寄り添い、サポートしてくれますように

祈って贈ります



プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
