05
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
   



三浦和人さんのライブ

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先日、日曜日に広島のライブハウス「楽座」にて、三浦和人さん

のライブがありました

皆さん。ご存じですか?元「雅夢」の方で、「愛はかげろう」 

「悲しくて」・・・でおわかりですよね

三浦さんの歌を耳にすると、ギターひとつで奏でられる

美しいメロディーが、心の琴線に触れるようで

ジュワ~ンと涙がこぼれてしまいます

     
  
   003_convert_20120528232218.jpg
           パンフレットお借りしました


歌は、輝いてたその時代に戻る事ができ

歌に励まされ・勇気ををもらえ、また進むことができます

来年もこの場所で、再会できますように

共にまた思い出を重ねていきたいです


私用に

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先日、お渡ししたオーダー品、ピンクタイガーアイに、私も

強く魅かれてしまい、同じようなデザインで作っちゃいました

       
     009_convert_20120516162727.jpg      
               こちらは表側
  

     012_convert_20120516162806.jpg
               こちらは裏側


それでも、よ~く見るとオーダー品とデザインが少~し

違うのですよ。わかる人いるかな

ワイヤーの曲がりひとつで、まったく同じ物はできず

世界に一つ私だけのアクセサリーです
     
      

     


2012年5月21日 金環日食

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

今日は、日本で観測できるのは、25年ぶりの金環日食でしたね

皆様、ちらっとでもお空を見上げる機会がありましたか

多くの方にとっては、今朝の7時代は通勤の時間でしたのでは・・
私は、計画性もなく思い立ち、今朝外に出て、曇り空を見上げる

とこんなふうにカメラから見えましたよ


     016_convert_20120521130909.jpg

     
  
     017_convert_20120521131108.jpg

     

     018_convert_20120521131212.jpg



     019_convert_20120521131322.jpg


ふぅ~これが限界でした

なにしろ、思い立ち!なのでメガネも用意してませんでした

それにしても・・なんて神秘的なんでしょう

私達はなにか大きなものに守られて生かされているのでしょうね

お披露目

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

先週、あるお店で、天然石のブレスレットを購入する為に

ラピスラズリーかアメジストかどちらにしようか・・・と眺めてたら

若くて可愛い店員さんが声をかけて下さり、一緒に選びました

結局、アメジストになったのですが、一粒が大きかったので

取り外して、ペンダントトップにしよう!と話したら

店員さんが「この石がどんなふうになるのか見てみたい~!」

と 言って下さり、お言葉に甘えて、次回来店の時に作品と共に

立ち寄らせていただくことになりました


      050_convert_20120508154914.jpg
              これは、アメジスト

      003_convert_20120516162612.jpg
            これは、ターコイズの表側    

      006_convert_20120516162652.jpg     
            これは、ターコイズの裏側


このブログに載せるまでは、人様の目に触れることのなかった

私の作ったアクセサリー達

今は誰かの目に留まり、お披露目できる機会があるだけでも

私もアクセサリー達も嬉しい~んですよね

友人のオーダー

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

4月に友人からペンダントトップのご依頼をいただきました

友人は、「ピンク色」の石をご希望され、それをお受けしてからは

いつも、頭の中に、ピンク色が飛び交っており(笑)

ある時お店の中に、華やかな一際輝く「ローズタイガーアイ」

と「アゲート」を見つけました

私の中で「見つけたぁ~!」とひらめいちゃいましたので、速攻で

お買い上げし、しばらく時間を置いてあたためていました

そして満月の夜に、制作意欲が高まり!いっきに作り上げました      
        
     056_convert_20120508155229.jpg   
           こちらは表側  (アゲート)    
      

     060_convert_20120508155532.jpg   
         こちらは裏側。音符に見えるかな
     
    
     002_convert_20120508155753.jpg  
           これは、ピンクタイガーアイ
                                       
    
     054_convert_20120508155128.jpg 
           金色のワイヤーでくるくると


友達にお渡しした日に、私の誕生日を覚えていてくれて(毎年!)
手作りの「お花の写真フレーム」とイアりアンの美味しいディナー

をご馳走になりました (確か撮った写真が、なぜか消えてる



「Tちゃん。ありがとう。制作している間、ピンクの色と石の波動

から とても癒され、幸せな気持ちになれたよ」

9の会

いつもご訪問ありがとございます。メイグリーンです

昨日、ブログをとおして知り合ったクボ・アツコさん主催の

「9の会」に参加してきました

「9」と言うのは、生年月日を全て足して、1の位になるまで足した
数字で、私の場合・・・

19☆☆年・5月12日生まれで
1+9+☆+☆+5+1+2=27  2+7=9
(11.22.33になった方は、そのまま)
生年月日から、ソウルナンバー(前世)・クリアーナンバー(課題)
そして今回の9であるライフナンバー(人生の目的)がわかります

当日は、同じ数字を持つ方達に初めてお会いしましたが

職業(趣味)も飲み物のオーダーさえ、みごとにそれぞれ違い

それは1~9の全ての要素を含むゆえに、オールマイティであり

皆様のお話を聞いていて、なにかととても刺激を受けました

いつも目にしている数字は奥深く、いろんな意味が込められて

いて、これから少し意識して、ライフワークに生かしていきたいな

と思いました                                                              
また、今日出会った人達とも、ぜひご縁をつないでいきたいです

クボさん、参加された方々、ありがとうございました

 
     046_convert_20120508154807.jpg


この日の思い出のひとつにと、前夜にワイヤーでくるくると巻いた
アメジストのペンダントトップを贈りました

ひとつひとつのモチーフに、「石に意思をこめて」ます
 
    
       



     
 


縮景園

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

長いようであっという間に過ぎてしまった連休

皆様は、楽しい思い出ができましたか

GWの5月4日と言えば・・無料開放施設が多いですね

そこで、私は、広島市内の縮景園に行きました
 
ここは、広島藩主 浅野長晟(なかあきら)により、元和6年(1620)

から別邸庭園として築成されたもので、作庭者は茶人である

上田宗箇です
 
 
  
      040_convert_20120507025429.jpg

   
  
      009_convert_20120507025556.jpg



      032_convert_20120507025833.jpg



      019_convert_20120507025703.jpg
    えさが投げられると、ものすごい勢いで食いつきます!
    あらっ。亀さんまで

   
 
      035_convert_20120507025936.jpg

 
ビルの谷間に、こんな壮大なお庭があるなんて驚きです

この異空間を歩いていると、ここに生息している植物や

眺める景色から、季節の移り変わりを感じるとることができ

私のお気に入りのひとつの場所になりました

    

     

プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
