04
1
2
4
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
26
27
29
30
   



リメイクで髪飾り兼ネックレストップ


いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

今日からゴールデンウィークに入られた方も多いのでは・・

私は・・相変わらず(笑)また!髪飾りを作っています

今回は、手元にあるアンティークぽい落ち着いた緑色のブレスレット

に魅かれ、サイズが合わなかったこともあり、ドキドキしながら思い

きってハサミで断ち、この一粒にかけて髪飾りに添えてみました                                                                                    


      007_convert_20120428145219.jpg


そして、裏側はネックレスをとおして、ネックレスのトップとして も
      
005_convert_20120428145124.jpg    
 

表側は、こんな感じに胸元に落ち着きます
      002_convert_20120428144947.jpg                        
                                                                                    
皆様にも、贈り物としていただいた物の中にある

お気に入りなのに、表に出る機会が少ないアクセサリー達

もう一度リメイクして、表舞に立たせてあげてみませんか

私でよければ、どうぞそのお手伝いをさせて下さいな


                       
       
                                 
                               

 

手作りネックレス

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

私は、お気に入りの石をお守りのように身につけたくて

ワイヤーでネックレスのトップを制作してるのですが

今回は、胸元まである長さのネックレスを作ってみました

金色パールや透明感のあるクリスタルを添えシンプルです



      013_convert_20120425140015.jpg   


ネックレスを撮るのは、難しいですぅ~ 

石を下に見せたり、肩の下あたりに置き換え身につける事もできます

ネックレスも石のトップも、共に引き立ててくれる役割をしてくれます


 
 
      015_convert_20120425140117.jpg


私はいつも、お出かけする時に「今日はどれにしようかなぁ~」と

光り輝く出番待ちの宝石箱の中を、覗き込んで迷っています(笑)

春に似合う石「ユナカイト」

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

今回は・・新緑の時期に似合う石 「ユナカイト」のペンダントトップです

金色ワイヤーでくるくる巻き巻きし、お花のモチーフを入れてみました

恐怖や不要な緊張を解き、安心感を与えてくれるリラックスストーン

今、新たな旅立ちをされた方にとって、心強い石ですね
 

            004_convert_20120420133459.jpg 


この石をじ~っと見ていると(笑)

草原一面に、ピンクの淡いお花が咲いてるイメージがあります

清々しさの中、何かトキメクことが起こりそうな予感 

         
                                                            
 
    

アマゾナイトのペンダントトップ

いつもご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

まるで使命を果たしたかのように、桜がはらはらと散っていますね

その中で、生まれたアマゾナイトのペンダントトップです
 

     003_convert_20120417144651.jpg  
              こちらは表側                                                                                                   

     007_convert_20120417144801.jpg  
              こちらは裏側                                                            


この石には、表現力を高めるサポートがあるそうですよ

この石をじ~っと見ていると、羽がついているかのようで

なにか、飛び立てる!(笑) 気持ちになります


















     

     

2012年 桜

ご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

昨日は、青空の広がった晴天の中、お花見に行きました

桜が見事に咲き誇っています
                   

   
    
        046_convert_20120413134845.jpg        
        
               
          041_convert_20120413134713.jpg
          
     
          004_convert_20120413125726.jpg  
         
             
                007_convert_20120413125935.jpg   
                            
                009_convert_20120413130100.jpg    
 

当たり前のように、自然の流れで四季を迎えていたけれど

今は、冬から春への移り変わりが

こんなにも待ち遠しく

ここに満開に咲いてくれる花たちを

愛おしく感じます





       

アメジストのイヤリング

ご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

前回に引き続いて(笑)イヤリングをご紹介します

これは、アメジストのイヤリングで、真珠ビーズを添えてます

そしてシルバーワイヤーで、石に添って 曲線にくるくる描いています


      004_convert_20120410134756.jpg    
               正面から見たら                                                                               
  
  

      007_convert_20120410135024.jpg
              側面から見たら    


私の制作のうえで、よく登場するのは真珠(パール)です

真珠の白さは、周りをひきたててくれるようで

自分の位置をわかってるかのように

自分の居場所に、ちょこんとおさまっています
 
                  

アベンチュリンのイヤリング

                                                                                           ご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

私のアクセサリーを作るきっかけは、小さなビーズから始まり

そしてお気にいりの天然石に出会ってからは

「お守りのようにいつも身につけられたら・・・」という想いで

ペンダントトップを制作しました

それからは、身につける位置を胸元から耳元にあげ(笑)

イヤリングも作るようになりました
                                                                              
      
  
       001_convert_20120406132911.jpg


この石は、アベンチュリンでパールのビーズを添えてワイヤーで

巻き巻きしています

緑色は、四季を問わず、気軽に身につけられ

私の宝石箱の中では、いつもスタンバイしてます




    
   
         

パッチン留め(髪飾り)

ご訪問ありがとうございます。メイグリーンです

このブログの背景の模様替えをして、初めのスタートです

3月30日に載せた髪飾りも、新たにちょっぴり模様替えしてみました
     

                        
      006_convert_20120405132023.jpg   
       バラのレースの向きと輝きを添えてます
 
 
   
      003_convert_20120405132116.jpg  
      
ネックレスとして胸元にも映えるように     
  
 

お気に入りのアクセサリーのように、

髪飾りひとつだけで華やかさが添えられますね

鏡でチラチラ見ては、心まで和むような気がします







模様替え

私のブログですよ~「癒しのつなぎ手」のメイグリーンです

いつもご訪問ありがとうございます


4月は、世間では旅立ちの時

ちょっぴりの不安と、大きな期待をもって新たな環境に

入られた方も多いかと思います


私も、このブログの模様替えをしてみました

このテンプレートは、「被災地にみんなの暖かい心が届いて

一日も早く復興できますように・・」との作者の願いが

「たんぽぽ」のイラストに込められてます


数多いテンプレートの中で、一番心が魅かれました

しばらく大切に使わせていただこうと思います





プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
