03
1
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26
28
31
   



2way

先日作った、髪に留める「パッチン留め」を眺めていると

このモチーフが、胸元に映えそうな気がして・・・

それでは髪留めでもいいし、ペンダントにもできる!

2wayとして作ってみました

最初は髪留めとして

    002_convert_20120327132815.jpg
   
そして裏側に紐を通せるようにして
           
    003_convert_20120330131045.jpg

このようにペンダントトップとしても使えます
    
    002_convert_20120330130939.jpg   


ひとつのものから、よ~く眺めていると

別のものにもなる多面性があることも気づきました

お得感が、なんか嬉しいなっ

ハートのアクセサリー

フェルトの軟質から、また硬質の石の制作が再開しました

ラブラドライトをお気に入りの方からのご依頼で

「お守りのように、いつも身につけたい」想いを受けて

胸元になじむようなペンダントトップにしました


    002_convert_20120329120427.jpg
            こちらは表側
   
    004_convert_20120329120509.jpg
             こちらは裏側

このようにオーダーも受け付けておりますので

お気楽に 左側の「メールフォーム」から問い合わせ下さい



最近、ハートのモチーフを取り入れてますが

ハートの形には、温かみがあり

何かを伝えたい想い・・を感じますね

髪飾り

最近街中では、目をひくような可愛らしい髪飾りを

つけた女性が多いですね

それで私も!真似て(笑)みたくてお店で探したのですが

どうも大きいのが流行りなのでしょうか・・う~ん・・・

・・・とそれならば、自分で作ってみました

シンプル!かつ大人可愛い~を目指して!
 
  
     002_convert_20120327132815.jpg
           大きさは縦4cm横6cm                                             
     004_convert_20120327132910.jpg    
             こちらは裏側 


いつもは、硬質な石などでくるくる・巻き巻きしてますが

たまぁ~に軟質な柔らかいものも手にしてみたくなり

ちくちくするのも楽しいひとときです

最初のワイヤーと石のリング

私が最初に、ビーズの巻くテグズからワイヤーに挑戦した

最初の作品がこれです

右の石がアマゾナイトで左の石はカーネリアン

無我夢中で作っていたので、今なら少し冷静に手直しする

余地がありますね
                 
      004_convert_20120323134945.jpg 

    014_convert_20120323135129.jpg  
   

柔らかいテグスと違ってワイヤーは硬く、思うように

曲がらず、ひとつとして同じものは作れないという

緊張感を今でも覚えています

ハンドメイドイベント

昨日、広島駅南口地下広場で

「Handmade+1in ひろチカ」の催しものがありました

このイベントには、私が毎日見ている(笑)ブログの方が

出展されていて、この機会にぜひ!お会いしたいと思い

楽しみにしていました

そして当日、素敵な作品が並び たくさん方でにぎわう中

私が魅かれて持ち帰ったものは・・

 
     002_convert_20120321135044.jpg  
     まだ、ビニールに入ったまま、うっとり眺めてます

  
     006_convert_20120321135147.jpg     
ご夫婦で、温かみのあるハンドメイドを制作されてます
 
     
     007_convert_20120321135254.jpg
ドキドキしながら初体験の「消しゴムはんこ」

久遠さん macoo’sさん・・お話しできて嬉しかったです


出展者の方とお話をしていると、誰もが心から楽しみ

出来上がった作品に寄せられる慈しむ想いが伝わり

私も何かが始まるワクワク感が高まり

とても刺激を頂きました


                         
     
      


 

小さな贈り物

遠くに住んでいる友達に、3月14日に併せて届くように

私ができる心からの感謝をこめて

ハートのラブラドライトのペンダントトップを制作しました

金色のワイヤーでくるくる巻き、透明なスワロフスキー

で輝きを添えてます
 

    004_convert_20120313133519.jpg


ラブラドライトは、「信念を貫く力」をサポートしてくれます

この春、新しい道を踏みだすあなたに

見るもの、選ぶものすべてが最善でありますように

私は離れた場所から、応援しています


  




ラブラドライトの贈り物

 いつもそばに居てくれる大切な人への贈り物として

その人を思い浮かべながら

そしてラブラドライトと相談しながら(笑)制作しました

今回は、ひとつの石だけではなく「つながり」を意識して

平和・安らぎの色である緑色をつなげてみました  
            
   
    001_convert_20120312125015.jpg                                  
            
        

東日本大震災から一年をむかえました

誰の心からも、深い悲しみは癒えませんが

少しでも希望を持って、踏み出すことができますよう

心よりお祈りいたします


                     
    
     
           
    

    
                                                    




    
  


ローズクォーツのお花リング

春が近づいてくると、このリングをよく身につけます  
      
    005_convert_20120307134425.jpg      

真ん中に淡いピンクのローズクォーツをのせてますが

よ~く見るとバラのモーチーフが刻まれてるんですよ

シルバーのワイヤーでくるくる巻いて

赤・緑・オレンジ・紫色と春の彩りを添えました

  
    001_convert_20120307134250.jpg  


    003_convert_20120307134340.jpg

思わず口に入れちゃいそうな、ゼリービーズや

指元で上下に揺れる葉っぱをつついては

遊んでいます





 

ランチ

最近オープンしたばかりの喫茶店 「めくる」 へ

友達と ランチに行きました

平和公園から近い場所で、入口に小さな看板が目印です

中に入ると、可愛いらしいオーナーが出迎えて下さり

初注文!は「ハンバーグ」ランチにしました

待ち時間に・・・となんと!小さな図書館が設備されており

ガラスの窓と木の机と白いブロック壁がしっくり

融合された とても居心地の良い空間です
 

   
      004_convert_20120302140705.jpg  
  
     
      003_convert_20120302145943.jpg 
      

      005_convert_20120302140901.jpg       


      007_convert_20120302141041.jpg 


オーナーのさりげない心配りと

木の温もりに包まれたこの場所で

「ビーズと石とワイヤーで作るアクセサリーワーク」

が楽しめたらいいなぁと思いました



                                         
                                            

プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
