02
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
   



ハートのフローライト

以前、ハートのフローライトのブレスレットを購入していて

そのひとつひとつのハートが、とても可愛いかったので

今回、そのひとつをペンダントトップにしてみました

金色のワイヤーで、さらにハート型で囲んだのですが

に見えるかな     
      
    
    002_convert_20120229141712.jpg
             こちらは表側    

    005_convert_20120229141757.jpg                                      こちらは裏側

この涼しげな石には、アイデアやひらめきを助ける

サポートがあるようですよ

何かを生み出すことで、行き詰ったら思い出して下さい

   


冷静に穏やかに

私の周りで、様々な想いを巡らす出来事があり

そんな時に、この心が晴れ渡るような

スカイブルーのターコイズが目にとまりました  
     
    003_convert_20120224144634.jpg
                         こちらは表側 
             
    005_convert_20120224144720.jpg
             こちらは横から
                   
    007_convert_20120224144814.jpg
              こちらは裏側

この石とともに

現状の中で、冷静さと穏やかさを

とりもどしていきました

石にお絵描き

とてもお気に入りの天然石を手にした時

いつも手元に、また身につけていられたら・・と言う

熱い想いから、こうしてワイヤーやテグスで包んで

ペンダントトップにしたりイヤリングや指輪という形

になりました

これは、私の好きな紫色。アメジストです

 
    002_convert_20120220132122.jpg    
          こちらは表でお花のモチーフ  

   
  
    004_convert_20120220132158.jpg  
                      こちらは裏側

縁のある石が手元に届いた時

しっかりお顔?を眺めて

この石がまるでキャンパスの上のように

自由にワイヤーで描いているのです



旅立ち

私の友人が、この春に

勇気ある一歩を踏み出す、旅立ちによせて

遠くに住む私からエールを込めて

ブレスレットを作り贈りました

このブレスレットには、8種類の石が入っていて

決断・信念・心身のバランス・不安の開放・仕事運・金運

・・・とさまざまな想いとサポートが添えてあり

本人の情熱と行動が加われば

「最強!」です 

  
    005_convert_20120216000826.jpg

 

    004_convert_20120216000937.jpg


彼女が選び、歩む道が

彼女にとって最善でありますように
    

もうひとつのラブラドライト

先日のシルバーのワイヤーからゴールドに変えて

想うままにくるくる巻き巻きして

私の今までにない大胆な?動きのある

ラブラドライト石の作品が誕生しました 

男女ペンダントトップとして使えます

        
        011_convert_20120214183316.jpg
    


この石の持つ直感力・洞察力の力を借りて

誘われるままに 流れのままの作業でした



ラブラドライトのペンダントトップ

先日、手元にきた「ラブラドライト」を眺めていたら

指元でこのキラメキを見つめたいから・・指輪にしようか

それともペンダントトップにして胸元を飾ろうか・・

いろんな想いが巡り、制作意欲が増しました

石の波動の流れに乗って

シルバーワイヤーでくるくる巻き巻きを繰り返して

できましたぁ~ 表と裏側、両方使えます

  
  
    
001_convert_20120209133327.jpg
  
      


    
002_convert_20120209133424.jpg




    
003_convert_20120209133516.jpg
          大きさは、このくらいです  



この石は「前向きに行動を促す」サポートがあるようです

これをぎゅっと握りしめて、この寒い日々のなか

気持ちも足も一歩踏み出せそうです



    

 
    

ラブラドライト

迷いに迷って連れて帰った「ラブラドライト

表面には、きらりと光る幻想的な青や黄緑の輝きが

放っています

この石には自信や信念を貫く力を与えるサポートが

あるようです。なんて心強いのでしょう

ひとつひとつほどいて、ペンダントトップか指輪にしよう
    
  

    001_convert_20120206132946.jpg       

 

    004_convert_20120206141243.jpg 
  
 
  

川の底に沈んでいるガラスの破片のようにも見えますが

それは、とてもとても

私にとっては、宝物です

ヘマタイトのお花リング

何年も前から手元にあったヘマタイトの石が

「そろそろ出番だよ」と言ってるようで・・・

日光浴をしたあとに、リングとして制作しました

ヘマタイトの効果は、自信と勇気をつけるです

ガンメタワイヤーで巻き巻きして、横にアメジストと

小さなきらめきにスワロースキーの紫色を添えました

 
    
    
002_convert_20120202133729.jpg   


 
 
    
004_convert_20120202134621.jpg



    
003_convert_20120202134515.jpg
 



シックな落ち着きがそなわり、指になじみ

指先から、力がみなぎる!エネルギーを感じます

プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
