01
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
17
19
21
22
23
25
27
28
29
31
   



言葉・文字


先日、石屋さんで以前から気になっていた石を

連れて帰りました


これは、タイガーアイで石の中に文字が彫ってあります


    ブログ カーン タイガーアイ




これは、水晶でこの中にも文字「玄武」と彫ってありますね


    ブログ 水晶玄武



日々、なにげなく話す言葉や文字には、エネルギーがあり

何か秘められた力があるようです

それならば、できることなら

前向きな、楽しくなるような

言葉や文字を発したいですね 

神社


新年がスタートしてから、友人との初神社巡り

東区の住宅街から少し小高い丘の上にある

早稲田八幡神社へ参拝に行きました

足を踏み入れるとそこは、静寂に包まれ

空気が清々しく感じました



    1ブログ 早稲田八幡神社
 
  

    ブログ 早稲田神社2



裏の境内を散策していると、ふと見降ろす景観の中に

             あれぇ~?               

    ブログ 早稲田神社3  
           

この写真の中央に金色の長身のお姿が・・・


    
    ブログ 早稲田神社4


「どなた様でしょう?」

とても神々しい?仏様の姿があらわれました

この広島の地に住む人々が平安であるように

見守って下さっているのかな     

友人のライブ


日曜の夜、友人のアコースティックライブがありました

前半は誰でも聞き覚えのあるカバー曲

後半はオリジナルという流れで


二人は長年のパートナーでもあり、お互いの良さを

引き出しながら、息の合ったハーモニーと

歌の合間の客席に向けての心温まるMCで

ゆっくりと和やかに時間が過ぎていきました

できることなら、ここに集う音楽仲間とともに

二人の歌をずっと聞いていたくなりました



    ブログ まこつならいぶ   



私は、一番後ろの席で座っていたのですが

ひとりひとりの頭や体や足がリズムを刻んでいて

後ろ姿だけで、みんなが楽しんでる!とわかったよ

  

ご依頼品のできあがり


先日お預かりしたご依頼品ができあがりました

大ぶりなドロップちゃんなので、モチーフも目立つように

しようと思っていたのですが、あまりにも中の金色の

輝きが綺麗なので、邪魔しないように生かせるように

シンプルに飾ってみました
 
表と裏を見せれるリバーシブルです




     ブログ 真子ちゃん依頼
           これは、飾る前の形    



           ブログ 真子ちゃんの依頼ドロップ表 
           依頼人の希望で下にルビーの石がついてます
 


     ブログ 真子ちゃんの依頼ドロップ裏
       こちらは裏側で中の金色が輝いてます



今回は制作上、とてもシンプルに流れ

早くできあがりました

よほど、依頼人のもとに戻りたかったのでしょうね



祈りっこちゃん


たくさん手元に石があったので

これをお守りのように持ち運べたら・・・との想いで

石とビーズのコラボしちゃいました

ペンダントトップとして胸元や

カバン・サイフなどにつけたりできます




    ブログ 祈りっ子ちゃん
           お座りもできちゃいます!



私の名前は「祈りっ子ちゃん」です

おじいちゃん・おばあちゃんからお子ちゃままで

どこでも「ご一緒」します






ご依頼品


先日、私の手元に届いたご依頼品

てのひらに、収まるぐらいの大きさです

石ではないようなのですが、ダイヤ型のカットがほどこされ

ゆらゆらと揺らすと中にある金色が光って

とても綺麗です


   
     ブログ 真子ちゃん依頼



しばらく、このドロップちゃんを眺めながら

お触りしながら

「どんなふうになりたい?」って会話しながら

考えるひとときも

制作するうえで楽しいひとときです





豊かさのタイガーアイ

 
金運・豊かさを導きたい時には

この石 「タイガーアイ」 を身につけます

邪気を払い、独特の縞模様が虎の目のように輝くこと

から名前がつきました

金色のワイヤーを添ってみましたが、石の持つ誇り高い

エネルギーや引き寄せる力強さを感じました



    ブログ タイガーアイ1
               こちらは表
         



    ブログ タイガーアイ2
               
 こちらは裏  




想いを叶えたい時に大事なことは

本人の前向きな努力・行動あっての

石たちのサポート(応援)ですよね


あれから(笑)・・・まだ私の部屋のテレビは移りません

このせっかくの与えられた時間で、今年の私の目標!を

定めましたっ

それは、叶った時にお話ししますね

それにしても、たまにはテレビが恋しくなります

見たい時だけ、隣の部屋に居座っちゃうのですが

「なんでおるん~」 「また来た~っ」と内心思ってるはず・・

 

     ブログ 月光浴2



ひとりでいる静かな時間も

また、そばにいる人との

何気ない会話のひと時も必要

人とのふれあいや繋がりを大切にしていこう


テレビの画面がぁ~


皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか


私は・・12月31日の午後にいつものように

テレビのスィツチオンしたら

えっ・・テレビの映像が出ない!

えぇ~!そんな・・そんなぁ~!

それからは説明書を読んだり何回も電源入れなおしたり 

あるゆる手段で、あがきましたが・・・駄目でした

よりによって私にとって年末からがテレビのメインイベント

なはずなのに・・・

メーカーさんは、当然、年末年始にはいってます

メーカー出したとしても、当分テレビは見れないでしょう


ふぅ・・・どうにもあきらめる覚悟しましたよ



      ブログ テレビ画面がでない
 
       見苦しくてすみません。上のチューナが赤色に点滅してます




それはそれは、静かな静かな新年のスタートとなりました

これは、落ち着いた環境に身を置いて

自分を振り返る・自分を見つめる

時間が与えられたのでしょうね




新年のご挨拶


昨年は、日本かつてない大震災に見舞われ誰もが

心悼む年でしたが

世界のたくさんの人々の愛と支援を受け

少しづつ復興に向かって進んでいます

私たちは永きにおいて、被災地に心を寄せ見守りたい

と思います

皆様におかれましては、心身ともに健やかで

希望に満ちた一年でありますようにお祈りいたします


    
     2ブログ 蓮の花

プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
