12
1
3
4
6
8
10
11
13
14
17
18
20
21
23
24
25
27
29
30
   



2011年、最後の日

今年最後の日です

2011年は、かつてない大震災に見舞われ

激動の日々の中で、10月21日に私のブログが

オープンしました

このブログでは、長年あたためてきた作品のお披露目と

この手から生み出す・形にする作業への熱い想いを

綴ってきました


ゆるりと自分のペースで更新しながら2か月ちょっと・・

お陰様で、少しづつ訪問者が増え、ブログをとおしてご縁

もいただき嬉しいかぎりです


ひとりひとりの貴重な時間の中から、私のブログへご訪問

下さりありがとうございます 

 

     1ブログ オトナ可愛いうさぎ
      このうさぎちゃんは、お世話になった方への贈り物



     2ブログ オトナ可愛いうさぎ
       このうさぎちゃんは、チャームバックとして使います  

    


2012年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお迎え下さい










アベンチュリンのペンダントトップ


私の手元にいつも居るのは、緑色のアベンチュリン

お店で石を選んでいても、自然に目がとまりお買い上げ

してしまいます


アンティークな、ガンメタ色のワイヤーがなじみやすく

想いのままに流れのままに、石に添ってみました



     ブログ アベンチュリン ガンメタ    

                           こちらは表  

  

           ブログ アベンチュリン2ガンメタ 
          
               こちらは裏 

  

この石の緑の深さを眺めていると

心の平安を感じます     
     



   

クリスマスアクセサリー

 
昨日は粉雪の寒い一日でしたね

皆様。どんなクリスマスを過ごされましたか


クリスマスの色のイメージが赤・緑・金色・・なので

お花屋さんに飾ってあるような、色とりどりの鮮やかな

暖かみのあるリースをイメージして作りました



    ブログ リースクリスマス  



    ブログ リース2クリスマス




幼い時、イブの夜

枕元に置かれるサンタさんからの贈り物を

ワクワクと心待ちしてたものです

   




    

ターコイズのブレスレット

過ぎ去りし夏に活躍した水色ターコイズのブレスレット

コロンとした俵型を中心に、シルバーのワイヤーを使い

めがね留めでくるくると、それぞれの丸型と繋ぎました

男性でも女性でもサイズを変えて使えると思います   


   
        ブログ ターコイズブレスレット
   


これを身につけていると、不思議と

暑い夏も 涼しげに気力で

乗り越えちゃう気がしました

赤の勇気



寒い季節になると、赤・オレンジ・黄色と

暖かさが恋しくなります

自然と明るい色を選んで身につけたり・・


この燃えるような赤のアゲート石に

緑色のマラカイト石を添えたら

ガンメタのシックなワイヤーがなじみました



     ブログ 赤のアゲート
  
              こちらは表側




     ブログ 赤のアゲート2  
   
               こちらは裏側



赤色は何かに挑む時に

奮いたたせる勇気と強さを与えてくれますね

くまちゃん


この くまちゃん

ど~しても身につけたくて

ピンにつけて、ぶらさげちゃいました



     クマブログ オトナ可愛い



大人でもお子ちゃまでも身につけられるよう

「大人かわいい」を目指しました!

そして真ん中の、くまちゃんをとりはずして

お気に入りのものを、つけ変えれちゃいます



     ブログ オトナ可愛いクマ2




     3ブログ オトナ可愛い天使



遊び心で、とりはずし選んでいると

なんだか口元がゆるんでしまいそうです


  
 

石の月光浴


私が贈った石たちを彼女は

満月の夜に、せっせとお外に出して浄化しています



「さぁ!お外にでましょうね」

「えぇ~!またですかぁ・・ううっ!寒っ!」

「そ~れっ!」



そんな彼女と石たちの会話が聞こえてくるようです

きちんと整列してお月様のパワーが注がれた石たちは

それはそれは、輝き放っているでしょうね




    ブログ月光浴




石たちを気づかい、大切にしてくれる人のもとにいる

石たちは、幸せです






皆既月食


2011年12月10日 23時37分

見上げた夜空に、小さく赤銅色の月がぽっこりと

浮かんでました


月食は太陽と地球と月が一直線に並んでおきる現象で

次に日本で起こるのは、2014年10月と云われてます

3年後・・どんな想いで見ることができるのかな




   ブログ 




なんて幻想的な宇宙なんでしょう

この組み込まれた地球に

私たちは存在しているのですね


瑠璃色のアゲート


アゲートの瑠璃色の深さに魅かれて

この石の波動の流れるままに

シルバーのワイヤーで着飾ってみました

男女ともに似合うと思います



       ブログ 紺色アゲート  

                 こちらは 表   




       2ブログ 紺色のアゲート      

                 こちらは 裏




私にとってのアゲートは

冷静さをとり戻したい時や必要としたい時に

ぎゅっと触ったり

身につけると心が静まります


瑠璃色って・・地球もこんな神秘的な色をしているのかな
   
       
        


優しい気持ち


心がふわっと包まれるような

優しい気持ちになりたい との想いを受け取り


甘いローズクォーツの石の上に

凛とたたずむパールを添えて

シルバーワイヤーで囲んでみました


   

     ブログ 優しい気持ち2

        ペンダントトップやキーホルダーにも 





彼女は、いつでも誰かのために応援して動いている人

このアクセサリーが彼女の胸元で小さく揺れ動いている

姿を思い浮かべて制作しました



  


     

紙風船のサンタ

  
小雨の降る日曜日。西条の「紙風船」へむかいました

東広島へは、いつも2号線をひたすら走るのですが

話に夢中になったせいか

山々の紅葉の景色に目を奪われたせいか

ふと気がつくと・・嫌な予感!

行き過ぎてるぅ~!

それからはUターンして迷いに迷い

道端のおばちゃんにお店を尋ねながら

やっと辿り着いた時には、残念ながら時間外でした

中に入れないならせめて外観だけでもと

写真を撮っていたら



     ブログ紙風船

         「あれっ?屋根に誰かいるよ~」




     ぶろぐ紙風船サンタ

            人形のサンタさんでした



今回、目的は叶わなかったけれど

ハッとしたり

プッと笑えるような

遊び心のエッセンスが添えられ

ちょっぴり心豊になりました

     



      





ガラスビーズ


最近、気になる「ガラスビーズ」

この透き通ったガラスの中から、キラキラと輝きを放ち

なんとも目を奪われます


    ブログ ガラズビーズ2



あるお店で、金額が設定してありこの袋の中に

詰め放題!だったので

様々な色や形に魅せられながら、あれもこれもと

詰め込み・載せて・詰め込み・・・

袋からはみ出しそうだけど・・・

抱えてレジに持っていきお支払いしました

もぉ~満足!


    ブログ ガラスビーズ1




このビーズを眺めながら

どんなアクセサリーを作ろうかと想い描く時が

また幸せなひと時です



    ガラスビーズ3


    
    










プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
