11
2
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
23
26
27
29
   



薬の服用

体調を崩してから、たくさんの人から

暖かいお気をづかいありがとうございます


私は日頃、薬を服用しないのですが

今回ばかりは、しっかり寝て食べて、即!薬を服用して

また寝て起きたら・・・

薬を、ものすごい勢いで吸収?したのでしょう

だぁ~いぶ楽になりました


自分の治癒力を信じて、併せて薬を服用するのも

大切なことですね



   
   ブログ 蓮の花




風邪


ふぅ~風邪をひいてしまいましたぁ

初めは、悪寒から始まり鼻水・鼻づまり・頭痛と・・

お決まりのコースへと進んでます


日曜日に、友達と遠出の計画をたてていたのですが

当日の早朝まであがいたけれど

「こりゃあ・・うつしたら大変な事になる!」と

泣く泣く大人の決断?をしてキャンセルさせて

もらいました


いつも当たり前のように生活していることが

本当はひとつひとつの動作や

呼吸していることさえも

ありがたいことなんですよね
 

 
      ブログ 2009 5・4の花


皆様もお気をつけください

秋・冬リング

少し長い夏が過ぎ去り、秋の気配を感じる頃

この指輪をよくはめています


     ブログ 秋・冬リング 1




     ブログ 秋冬リング 2




指輪の幅が広くて、指をしっかり包み込み

茶色系で落ち着きシックで

小さなきらめきも放ってます


       年齢を重ねた方に「指元にも輝きを」







     

一周忌


今日は、亡き人の一周忌でした

亡き人は、こよなくタバコとギターと歌を愛する人でした

生存かかわりのある歌仲間が集い、彼の残した歌を

歌い語らい、和やかに夜を明かしました


   
  
    小鉄偲ぶ会




20代共に過ごした仲間とも、就職したり結婚して

それぞれの築き上げる環境の中で生きてきて

時は流れてしまったけれど

彼が導いてくれたのか

また、こうして年に一回でも揃った笑顔に

再会できますように祈ります









 

友達とカフェ


ちょっぴり肌寒い日でしたが、海の見えるデッキで

友達と午後のカフェタイム~

長い時間を共に過ごしてきた、気を許せる友人なので

景色はそっちのけに、お互いの近況報告で

楽しい時間があっという間に流れました

・・・気がつくと周りのお客様が

誰もいなかったんですね~


    ブログ カフェタイム


 
やっと同い年になったね

待ってたよ

「お誕生日おめでとう~」

共に夢をかなえていこう


花のように

指元にパッと花が灯るような

ビーズの指輪を作りました


赤・オレンジ・緑と色鮮やかな大輪なので

ついつい指に目がとまります


アクセサリーひとつ身につけるだけで

気持ちも軽やかになったり

見た目も華やぐものですね



 ブログ 花リング



       ブログ 花リング 2   


             


        
           



  



 


    
             
                

当たり~


お買いもののレシートにふと目がとまり

合計額 「○777」

「7」が3つも揃ってるぅ~

良いことを引き寄せそうな予感がして

速攻~宝くじの100円スクラッチを1枚買い求めました

冷静に?コジコジして結果は・・・


なぁ~んと「1000円」当たりましたっ

なにかのご褒美かな ありがとうございます


なにげに見ている数字にも

なにか数字の持つ力が秘められているのでしょう




 ブログ 数字の数秘

 重いお米を背負って帰った甲斐もありました



 









緑色



緑色は、私たちの生活や自然の中に

なにげなく溶け込んで目にしており


気持ちが、騒いだり

      うつむいたり

      迷い巡らす時


この「緑色」のアベンチュリンを眺めると

心が穏やかに和みます



 ブログ 癒しの緑2



        ブログ 癒しの緑


            
 

2011.11.11

2011.11.11

「1」が並んだ今日は・・・

チャンスの扉が開くというサイン!だそうです

あわせて満月の夜


実現化する夢を描いて

軽やかに

新しいスタートをきりたいと思います 




 ブログ 2011.11.11出雲 
                       出雲大社 



 
          ブログ 2011.11.11
                             須佐神社 

・・・と思いながら「宝くじ」に走る私でしたぁ~!  
        

 
  

    
  
   






赤福

伊勢のお土産に、あの「赤福」をいただきました


心身が疲れている時に

甘いものを口にすると

魔法がかかったかのように

なんだか、元気になります



     ブログ 赤福



ごちそうさまでした

ありがとう 


母への贈り物


母が入院中、私は傍らでよくアクセサリーを作ってました

ビーズアクセサリーの材料は、テグス・ニッパー(はさみ)

ビーズが揃えば、手軽にどこでも持ち運べて

作ることができます

そこで出来上がった指輪を、母に贈ると

気に入ってくれたのか、ずっと指にはめていてくれました


 ブログ 母へのパールリング
 
   

色違いでもうひとつ
 
 ブログ 母に贈り物    
  
  

 
       





ワイヤーアクセサリーへの想い


ビーズのほかに、もうひとつ「はまったもの」は

ワイヤーでくるくると天然石をドレスアップすることです


そのきっかけは、とても大切にしている天然石を

いつも、お守りのように身につけていられたら・・・という

熱い想いからでした


ブログ ワイヤーアクセサリーきっかけ  

          
     
       2ブログ ワイヤーアクエサリーきっかけ   
 
  

ブログ ワイヤーアクセサリーきっかけ3 
  


       iワイヤーアクセアリーきっかけ4  



天然石をワイヤーで寄り添うとき、できるだけ

石のもつ形・色の美しさや個性を

壊さないように、傷つけないように、痛く?ないように

心がけて、愛しみながら制作しています

オーダー品

60代の素敵な女性からオーダーをいただきました

ご希望は、紫色のアメジストのイヤリングです


その方は、今までの人生をあらわすかのような

凛としたたたずまいの中に品があり

穏やかな笑みで応えて下さいます

その方のお顔を思い浮かべながら

楽しく制作させていただきました


アメジストの意味は「気品・勇気・誠実」で

それにふさわしく、とってもお似合いです
 

ブログ 60代の女性オーダー 


    ブログ アメジストオーダー

プロフィール

メイグリーン

Author:メイグリーン
広島市居住
ビーズ・天然石・ワイヤーなどでヒーリングアクセサリーを制作しています
お気に入りが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね
どうぞよろしくお願いします

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お問い合わせはこちらからどうぞ

公開されませんのでご安心を

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
